6月13日(日)

明日のたりないふたり の配信を見損ねてしまった。ショック。また配信されたら絶対見よう。 今日は彼女とバラ園を見に行った。とても立派でよかった。たまたま前の日のラーメン屋でチラシを見つけた。しかも今日が最終日だった。運がいい。あと、五等分の花…

6月12日(土)

昨日LINEをおれが返して、向こうから返ってこなかったけど、朝6時半頃通知が来てた。 おれの返事に少し困っているようだった。申し訳ない。苦手意識を持たれただろうか。でも、「それまでお互い頑張りましょう」という言葉が、すごく大きくて、これからの支…

6月11日(金)

もう書かずにはいられない。 おれはきっと、いや、わからないけど、あの子が好きだ。いや、まやかしか。本当に好きなら、、、好きってなんだ。男はバカな生き物だ。いや、おれはバカな生き物だ。初めてLINEをした。それは、大きな授業が終わって気が大きくな…

6月9日(水)

あきこまのトイレの中 早く寝るにはどうしたらいいのだろう。 明後日もう公開授業。やばい。

五等分の花嫁

なんとなしにNetflixで見つけたアニメ。続きが来年映画で公開が決まったけど待てずに全巻購入して、ついに金曜に読み終えた。まずは、おれの生活に光を差してくれてありがとう。読み終わりたくなかったけど止まらなかったし、何より帰宅したら読めることが楽…

5月30日(日)

ハンバーガーとビール 最高のものの一つ。やりたい。 昨日彼女と彼女のアパートでセックスした。いつぶりだろう。おそらく大学4年ぶりだから約3年くらい経つか。彼女の心はどうだったんだろう。嬉しかったけど、少し複雑だ。

5月28日(金)

例えば、ウド。母は味噌が足りなくならないように考えて多めに味噌を添えてくれた。それが見返りを求めないやさしさだ。 朝出勤して教頭の 「指導案お疲れ様。頑張ったね!」 笑顔で言われて、満たされた。 五等分の花嫁で推しの四葉が解放されてきて、風太…

5月24日(月)

自分が優しいのか最低なのかわからん 変態であることは確かだ

5月23日(日)

こじるりとチューしたい それはそうと、ついに運動会が昨日終わった。やり切った。雨でどうなるかと思ったけど土曜に強行してよかった。日月休み最高。あとは指導案やら校外学習アポやらあるけど今日はしない。本当に周りに支えられたし、おれも頑張った。止…

5月21日(金)

メルカリで大損をした。転売をしてきた罰だな。思い出したくもないから詳細は避ける。 運動会前日準備のあと、3度目の指導案検討が終わって教室で一息をつく。忙しい中よく仕上げたと教頭と教務に褒められて嬉しくなり、ブログを書いている。昨日頑張ってよ…

5月17日(月)

月日が矢のように流れる。 録音したラジオが溜まっていく。 先月の残業は100hを超え、この前は職場で日を跨いだ。 角舘健悟のYouTube Live が素晴らしくって、風呂場でBOSEのスピーカーに繋いで聴くのにハマった。そのときイソップのルームスプレーを噴霧す…

5月8日(土)②

皮膚科の後、古町に行った。古着屋を何軒か巡って前に田上にあって最近内野に移った観葉植物専門店がセレショでポップアップしてたから行った。どれもすごい可愛くて迷った。可愛い店員さんが親切に案内してくれて楽しかった。結局、お姉さんのお気に入りで…

5月8日(土)

GWが明けて木金と乗り越えて今日。たったの二日間だったけど長かった。運動会と公開授業がダブルで来て重い。来週月曜は全校リレー練習があって、初めて全校を動かす。準備不足も重なって不安しかない。綿密に練らないと。 昨日は23時まで職場にいた。教頭を…

5月3日(月)

前回中途半端に書き終わった。 じいちゃんは持ち直してくれた。あの日のことは忘れないだろう。 GWも前半が終わった。ごとぱず を始めた。予想通り取り憑かれたようにやってる。五等分の花嫁は素晴らしい。来年映画公開だけど我慢できないから全巻買おうと思…

4月25日(日)

昨日の朝、ALSで入院している祖父が危篤だと連絡が入った。

4月24日(土)

縁側で1人用ソファに寄りかかってチャコパイとドリップコーヒーをいただく。天気はよく、やさしい風が入ってきて、自然の音と遠くで車が走る音が聞こえる。人の声はない。瞼を閉じると薄ピンクだ。こんな幸せはないと気づく。平日の慌ただしさの対極にある。…

4月23日(金)②

佐久間さんが演出?してる「生きるとか死ぬとか父親とか」の2話をみて泣いた。すばらしい。

4月23日(金)

しばらく書く気も起きなかった。それくらい時間的にも気持ち的にも追い込まれてた。 体育主任の重荷がのしかかる。残業が月100時間を超えそうだ。 今日学習参観があった。初めて外国語をやるって言ったら校長が手伝ってくれた。というか全て考えて、面倒まで…

4月13日(火)

肌が荒れてきた。 おれが退勤する時に彼女が寝る。おかいしよほんと。

4月9日(金)

地獄の1周目が終わった。乗り越えたというか、乗り越えさせられた(?)というか。精神も身体もやられた。唯一、あの4人がかわいいのが救いだった。それでも地獄だった。 1年目で辞めればよかったとも思った。明日も学校に行く予定だ。最低な仕事だと思う。と…

4月7日(水)③

本日、じいちゃん90回目の誕生日。おめでとう。

4月7日(水)②

あの顔と声を目線を忘れてしまいたくない。

4月7日(水)

授業が始まる。準備不足に今更気づく。寝不足になる。 夢のいいところでアラームに起こされる。あのコがおれの指をちょこんと掴んで職員室からスタスタと連れ出して、人に見られない狭い部屋に入った。そこでアラーム。悔しい。世界一あのコを好きだと思った…

4月6日(火)

始業した。一年生おもろかわいかったな。 残業するほど給料が減っている と思おう。

4月1日(木)

新年度がスタートした。転入してきた人達に悪い人はいなかった。受け入れ側も気を遣って疲れるんだな。とにかく今日は疲れて、帰る途中吐き気と頭痛で帰ったらすぐに寝た。初日は頭がパンクしそうになる。それでも去年よりは落ち着いてやれてるかな。 6日か…

3月31日(水)

今年度、令和2年度が終わった。 間違いなく、おれ史上怒涛の1年間だった。 よく頑張ったと思うと同時に、周りに支えられたと思う。素敵な出会いが多かった。感謝。 今日は年休を取って前の職場の児童館に行った。お世話になった先生が異動するから挨拶に行っ…

きみがいないことは きみがいることだなぁ

ブログを書かねばならない。転出する先生方が全員出ていった。歳が1個下の3年目の女の子も出て行った。 家に帰ってきてからその子のことで頭が一杯だ。昼間LINEを聞いた。自然に聞けたと思う。「スケボーするんですか?」ってアイコンを突っ込まれて恥ずかし…

3月24日(水)

終業式を迎えた。気の利いたことを言えなかった。通知表もミスった。反省。 立川先生が近くの学校に勤めてたことがわかった。間接的に挨拶した。

3月24日(水)②

五等分の花嫁がおもしろすぎる。現在シーズン2・11話。四葉推しのおれとしてはたまらない展開だ。最高だ。

3月23日(火)

明日は終業式。なんとか授業を終わらせた。おれは本当によく頑張ったと思うけれど、嘘じゃなくて、周りの先生のおかげだと思う。 とくに隣のデスクのタ◯チ先生には本当にお世話になった。感謝しきれない。3年目のク◯◯ラ先生は癒しというか憧れだった。 ミ◯◯…