2024/03/02

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームから2週間が経とうしている。まだ、熱は残っている。今更だけど振り返りたい。 2月17日(土) 久しぶりに上京。5月のAYAツアーぶりだから8ヶ月ぶりか。上野に降りて、サウナセンターへ。その前に北欧の前で記念…

2024/01/27

コロナになった。火曜日まで休み。体弱いな自分。 土曜日。今日は何をしようか。妻が朝から仕事をしていて少し焦る。自分が病人であることで、、、ああだめだ。ラジオ聴きながらだと集中できない。教材研究をしなくていい。最近は妻が先にしてくれて俺に教え…

2024/01/26

内科にいる。3学期が始まって3週間が経とうとしている。木曜に倒れた。自習準備をして帰ったら19時。家に帰ったら熱が上がって起き上がれないくらいしんどかった。少しスープを飲んで寝る。寝ると汗を大量に掻いて、22時頃に起きる。熱は平熱に戻った。また…

2024/01/08

いつもと違う 一人じゃ何もできない →頼れる人に頼ればいい →早めに周りに聞いてみる 才能がなくて落ち込む →落ち込んでいいことは何もないことを思い出す →才能がないなら早めに取り掛かる →周りに頼る →この仕事を辞めて他の仕事に就く →自信なんて一生つ…

2024/01/07

3連休半日。明後日は始業式。仕事が手につかない。できない自分が信用できなくなり、夜更かしして次の日に何もできない。負のループの中にいる。タリーズにも来たし、もう夕方だしすぐにでも仕事を始めないといけないのだが、最近特に頭の中がタスクや不安…

2023/12/29

年末である。新潟駅で社会科で飲むからその行きの電車で打つ。 年末は夏休みよりも好きかもしれない。忙しなさもあるけれどゆったりしてて、しんとしてて、みんなが一年を労う感じがいい。去年の今頃は、2学期がんばったなとか、3学期授業終わるかなとか、辞…

2023/12/16 最近のことをまとめて

学期末だが、インフルエンザで先週木曜から休んでいる。月曜日まで休みで、久しぶりに明日の心配がないことへの安堵感に浸れている。(自習計画はだるいし、復帰してからの忙しさは憂鬱ではあるがなんとかなるだろう。) 二日間高熱にうなされた。いつぶりの…

入籍日

まだ届を出していないので独身である。例えるなら県境を跨いでいるような。 まずは最近のことについて。 18日土曜日 タカキとロッツにネバヤンを見に行った。5年前に見た時の数倍良かった。「ありがとう」というアルバムは温かさがある。とてもハートフル…

2023/11/16

1週間後に妻となってくれる人よ。いつもありがとう。疲れ切ってこたつで寝てしまう君を見て思う。

2023/11/11

キツイ言葉で彼女を泣かせてしまった。 奥さんが若年性認知症になった老夫婦の動画を見た。 自分の人生は彼女がずっと、たくさん笑っていられるようにすることだと思った。そのために自分は隣で笑っていなきゃいけない。愛したい。老後までの何十年は1年の積…

2023/11/03

ずっと書きたかった先週末のことを書く。 10/29 日帰り東京へ行った。渋谷でハライチライブを観るためである。ギリギリまで行くか迷ったがプラチナチケなので行ったけど、結果行ってよかった。ハライチ最高。3回席だったけど最前列で見やすかった。2人がお互…

2023/10/22

昨日までの週末の話。 金曜日。後悔授業が終わった。前任校に比べてあっさりだったわけだけど、たくや先生のサポートのおかげに尽きる。本当にありがたい。授業は嘘みたいにうまくいった。前の日に主任にいつもの如くうるさく言われたことも吹き飛んだ。そん…

お金の使い方 時間の使い方

服、ラジオ、配信動画、昔の人に会う、旅行、仕事、勉強、大切な人との時間、初めてのところに行く。お金や時間の使い方はだいたい自分で決めることができる。つまり、自己責任だ。周りに決められているように見えることでも、実は自分で決めていると思う。…

戒め

夜更かしなんて2度としない。その3時間で何ができた。

2023/10/16

午前は仕事。彼女は帰省。 午後は急に決まったけど友達と合流して新潟コーヒーマルシェ行ってラーメン食った。友達に初めて婚約を報告した。 そして、上野くんの個展。色々話せた。おれの仕事を「大切な仕事」って言ってくれた。あと、yogeeは「今それぞれの…

プロポーズ

10月10日、記念日。決断の日。朝から一緒に仕事休もうとしたけど断られた。帰ってなぜか牛角に行くことに。急いでこの8年をまとめた動画を作って見せた。動画が終わったらプロポーズしようと思ってた。でも、中々言い出せない。ベッドに入ってやっと言えた。…

最近のこと

10/1 タカキと初開催の軽井沢のepochsに行った。YONCE、折坂悠太、maya ongaku 最高でした。音楽フェスは初めてだったけど余韻がすごい。いい時間だったなあ。 10/7.8.9 三連休は充実してた。朝は全部スタバで指導案進めた。7日は蕎麦屋行って古民家でコーヒ…

2023/10/02

寝ないといけないけど取り急ぎ。 今日は仕事を休んだ。 昨日のepochs 詳しくはまた。 YONCEに、 「いつまでそんなダサいことしてんの。自分が信じたいこと信じろよ。したいことしろよ。本当に大事なもの抱きしめろよ。」 ってぶん殴られた気がした。

2023/10/01

軽井沢着 仕事のことは今日は忘れる 楽しむことに集中!

2023/09/30

例に漏れず、土曜からスタバ。今日は9時半から来れた。過去最速かも。もっと早く来たい。 来たけれどもハライチライブの日の新幹線のことなどに気を取られてあまり集中できていない。でも指導案の資料を作れた。鉄棒マットの進め方を考えないとだけど、帰り…

2023/09/24

この土日が幸せだったので書こう。 9月23日(土) 彼女と朝から(といっても10時過ぎから)スタバで仕事して飯食ってゲーセンでメダルゲームをした。ジャックポット出るなど大当たりして爆笑。メダルを1400枚預けてまた来ることが決まった。おれは実家に帰るから…

2023/09/17

3連休の半日。東区のスタバにいる。もっと早く来れたらいいんだけど、自己否定はしない。 夕方はbutajiさんとかのライブがある。じんけん指導案が億劫だし進め方がいまいちわからん。とりあえず水越さんの指導案の進め方を見返すか。 最近は割と心穏やかに…

初恋の人

おれの初恋 そう言われてすぐに思い浮かぶのは彼女だろう。 昨夜、もう会わないし連絡も取らないことを決めて、さよならをした。 今年の1月に再会をして、もう半年以上経っていた。地元の奴らの前でおれに告白してきた彼女。相変わらずメチャクチャだと思っ…

2023/08/25

実家に帰る途中で水原祭りに寄った。4年ぶりらしい。母と祖父母が住んでいた街。とてもよかった。中1くらいの女の子とおじいちゃんが2人で、「こっちから帰ったら灯籠が見れるかも」なんて話しながら帰っていた。追いかけたくなったが、2人の思い出を壊さな…

2023/08/11

約1ヶ月ぶりの更新。 世の中には様々タイプの可愛い女性がたくさんいる。 新津のスタバにいる。冷房が効きすぎている。羽織を持ってきてよかったけど素足サンダルはミスった。昨日から帰省しているわけだが、用がなければここかホテル小柳に来るようにしたい…

2023/07/13

早く寝なきゃ。明日は金曜で乗り越えれば三連休。眠い。 こ◯のちゃんがかわいい。1年生のゆ◯なちゃんもかわいすぎ。ちょっと後ろから追いかけてきて振り返ったら満面の笑みって。頑張れるわー。1組のひ◯たちゃんもかわいいな。憂鬱な朝に「今日プールあるね…

2023/07/01②

今朝は土曜だけど朝から学校に行こうとしたけど案の定10時頃まで動けず 昨晩風呂に入らなかったから起きてから入った 最近は夜ベッドで寝始めることができない 朝から予定が狂って機嫌が悪い 彼女は悪くない ただイライラすることがある それは教材研究を共…

2023/07/01

Amazonポイントを1517ポイント使い忘れて失効した。酒のせいだ。

2023/06/26②

吐き出さないとおかしくなりそうになる。 朝からやらかしたというか主任にキレられた。キレられてないけど嫌な呆れ笑いをされた。おれが悪いのだけれど。最悪なスタート。定時に帰りたくても電話やらなんやらで結局20時ちかくになってしまった。 風呂を後回…

2023/06/26

また夢にじいちゃんが出てきた。死んだはずなのに頰をさわると目をゆっくり開けて、何か言葉にした。いつものように他愛もない心配をしてくれてたと思う。現実であってくれと思った。 他の夢も見たからか目覚めは最悪。