ブログと最近のこと

ブログを書くのは難しい。意外と時間を作って書かないと進まないもんだ。なかなか進まなくて、感情の鮮度が日々落ちてゆく。そして誰も見ていない笑

 

最近はといえば、教採が終わって夜をどう過ごしていいかわからない。教採期間がパキパキしていたわけではないが。ついにNetflixに入ろうかと考えているが、録画とか日々のSNSチェックとか消費してれば夜が深まる。

 

小学生の夏休みももう終わる。なんだか充実してた気もする。子どもはきれいだよな。

 

彼女とイオンシネマで念願の「天気の子」を鑑賞。すんごいよかった。「君の名は。」を上手く解釈できず感動を逃した身としては不安だったが、「君の名は。」を見ていたときに横に見えた号泣していた男の子の気持ちが少しわかった。彼女ともう一回観たいねなんて言ってイオンを出た。駐車場の車の中で彼女が「北村匠海くんと浜辺美波ちゃんで実写化するやつ一緒に見にこよ。来年の9月だけど。」と言ってくれた。「来年かよ、まだ一年先じゃん」とか突っ込んだけど、1年後も一緒に居るとしてくれていることがすごく嬉しかった。

 

それから見附に向かう。有名な「らあめん天山」の背脂醤油が美味いのなんの。ずっと行ってみたかったスーパー銭湯「ほっとぴあ」に入るとロウリュウをやってることを知り、ドラマ「サ道」を絶賛鑑賞中の僕としてはやらないわけにはいかない。人生初ロウリュウ、、、最高だった。。。2セット目でロウリュウだったのですが早々整ってしまいました。サウナ室内の雰囲気も良い。ドラマそのものだった。

 

ほっとぴあには漫画読み放題があってそれが目当てでもあった。でも着いてみると岩盤浴のオプションをつけた人だけ漫画を読めるらしい。正直岩盤浴は要らなかった。

 

夜も近くの中華料理屋「東華飯店」でラーメンとチャーハンを食べた。ふらっと入ったけど美味いし雰囲気も最高。近くのお父さんが注文の仕方を教えてくれて、帰りにお礼を言ったら「ここは味噌ラーメンが美味いよ」と教えてくれた。ステキだ。充実した日曜だった。