5月18日(月)

昨日から新しい週が始まることがとても憂鬱だった。土日ほとんど常に仕事のことが頭から離れない。昨晩は1時間ごとに目が覚めた。

 

近頃は人生こんな苦しいのに先輩方は皆さんよく生きてきたなと奇妙な事を思う。親にもニートの姉にもリスペクトせねばならない。

 

2年前の彼女とのLINEを見返した。そこには苦しむ1年目の彼女の姿があった。今のおれにならわかる。当時は的を得ていない気休めの言葉しか掛けられていなかった。不甲斐ないが仕方ない。その立場に立ってようやくわかる。その事を話たが、彼女には思い出したくない時のことを思い出させてしまった。

 

午前授業だけれど、長い1週間になるだろう。

 

ps.音楽とラジオの力は偉大だ。