5月20日(水)

帰宅して風呂の中。はやくサウナ入って温冷交代浴がしたい。風呂はいいよな、仕事しなくていいから。

 

今日は音楽をすっ飛ばした。来週に回してしまいそう。まじ何したらいいかわからん。明日ある社会もそう。他の先生の授業も見たことないし。国語算数は進まなくてしんどいけど、慣れてきて得体がしてれるからまだいい。道徳は今日強引だったけど形にはなった。こうやって苦手意識は薄れてくのか。褒めよう自分を。

 

子供帰って、職員室でその日のやることリスト作って一つ一つクリアしていくだけで時間はあっちゅうま。退勤時間すぎてさて明日の授業、と思うけど眺めるだけで終わってしまう。相談あるのみなんだろな。しかも今週まで午前帰りでこの有様さ。来週からどうなるよ。地獄の四月中旬に逆戻り?

 

本当にあの学校は人がいいことだけが救い。