8月20日(木)

忙しいと更新できないけれど、暇は暇で更新しないんだな。昨日から仕事始めで明日から2学期が始まる。例年より短い夏休みだったが、たしかに短かった。やりたかったことも何もできなかったな。リフレッシュとまではいかなかった。

 

顔にニキビが30個くらいできてる。洗顔料や薬やサプリどうこうより早く寝ろって話だね。

 

授業は来週からだけどまた一からって感じで不安だ。不安や悩みは幻想なのになあ。

 

この前久しぶりに母がたのじいちゃんに会いに行った。病気がかなり進んで舌をうまく動かさないから、話が聞き取れないとは聞いていた。だけどあれほどだとは思わなかった。でも、顔を見れたし見せられただけでもよかった。とても教員になったおれを誇らしく思ってくれた。じいちゃんたちが生きてる間だけでもこの仕事続けようかな。。。