10月6日(火)

この前の友達の結婚祝いは結局行かず、ライン電話で参加した。学科のマドンナもリモート参加で、久しぶりに顔を見た。ああ彼女も人妻になるんだな、と思うとなんとも言えない気持ちになった。彼女もなかなか厳しい教員生活を送っていた。どこまでも分かり合えそうと変な幻想を抱いてしまう。

 

今日は午後から初めての初任者研修の出張があった。みんな能力が高い。マスクをしていてあまり顔はわからなかったけれど、同じグループの男子たちは良い奴ばかりだった。他には特に話しかけなかったけれど、同じ指導教諭の女の先生には挨拶しておいた。「ずっと会いたかったです!」といったふうになんだかガツガツしていた気がする。(失礼)ラインを交換して背景画像を見たら女子大人数ディズニーだったので腑に落ちた。

 

そんなこんなで一個下3年目のあの同僚はやっぱり心地いいなあと思う。おこがましいけど、波長があうと思っている。そんな彼女も結婚を予定している。えも。

 

研修終わってそのまま帰ってきたけれど、その分仕事はしなきゃだ。