10月10日(土)

10月10日といえばクソメンからすればチームオクトーバーの結婚記念日なのだが、おれと彼女の付き合った記念日でもある。正確には10月9日だが、夜遅かったし焼肉の後だった(ジュージュー)ため10月10日ということになったんだっけか。まあ覚えやすくていい。今日で丸5年になる。記念日というものを意識するのはダサいと思っているし、そこまで固執していない方だと思う。けれど、彼女はそれ以上に関心がない。本当に淡白な人だ。周りからは「5年も付き合ってたらそろそろ結婚しないの?」と最近よく聞かれる。歳食った証拠でもある。あっちからそういう話は一切ないんだから、しかたない。それにおれもこの仕事を続けていく覚悟がない。それを彼女は知っているし、おれも悪い。

 

今は駅南の皮膚科で順番待ちをしている。だいぶ待っていたけれどもう少し。ニキビ跡をレーザー治療する。彼女を待たせているから終わったら飛ばさないと。