12月28日(月)

そろそろこの平穏で素晴らしい日々を綴ろう。

 

 

24日に仕事納めをしてきた。新たな締め切りはいくつか増えたけど、年内の仕事は片付いた。本当によく頑張ったと思う。頑張ってるから周りが支えてくれるのか。頑張ったのはおれだけじゃなく、みんなもなんだ。

 

25日は3月ぶりに前の職場の児童館に行ってきた。子どもたちがが歓迎してくれて嬉しかった。何もかも懐かしくて、戻りたくもなった。ある女の子にそっちの学校はどうかと聞かれた。「うん、楽しいよ。」とおれは答えた。彼女はどう感じたのだろう。休んでたり、もうやめちゃったりしてた子には会えなかった。いつかまた会えたらいい。

 

26日は同僚の先生とその息子さんに冬タイヤを換えてもらった。そのあと一人でさくらの湯に行った。何にも追われない時間の至福さ。今はもう少しだけ目を背けさせて。

 

27日は彼女と会った。はじめは少し気まずかったけど彼女はやさしい。いつも通りの笑顔で車に乗り込んできた。不快な思いをさせないように気をつけた。プレゼント交換をした。おれはワイヤレスイヤホンを、彼女はミニ財布をくれた。まさかだった。数日前に注文しちまったよ。さあどうする。

 

 

p.s.クリスマスにクリスマスソングを聴く心地良さ。