3月6日(土)

彼女と会った。名前は知ってたけどずっと行く機会がなかった中華料理屋に行った。今日は、小雨で気温も最近にしては低くて、店内も足元が寒かった。彼女は酸辣湯麺、おれは麻婆豆腐セット、あと餃子を頼んだ。どれも美味かった。15:45〜『花束みたいな恋をした』の2回目を観る。一回帰って少しだったけど彼女の家で昼寝をした。とてもスッキリした。車で映画に出てくるきのこ帝国の『クロノスタシス』を聴く。「スリーファイブオーエムエルの缶ビール買って」のところを彼女は何度も練習してた。2回目も映画はよかった。おれたちは映画を観た後はあまり映画のことを話さない方だと思うけど、この映画に関してはいつまでも語り合った。夜はあっぷるぐりむというファミレスでハンバーグとステーキを食べた。とても満足した。映画のせいか、彼女がおれにベタベタしてくれた。帰りは見送るときにこっちに走ってきた。抱きしめたくなった。もう3月だ。異動はむごい。