2022/01/20

何から話そうか。

最近は思うことが多い気がする。雪で夜が静かなせいだろうか。

最近は仕事を辞めたいと思わなくなってきた。じゃなくて、やめたほうがいいんじゃないかというニュアンス。ここ1週間ほど血便がすごくて、まあ大したことはないんだろうけどもし明日死んだらとかもう短かったらとかを考える。そしたら仕事をやめるよなって。明日仕事終わりに検査に行こうと思う。ケツになんか入れられるのやだな。

元同僚の女の子の苗字が変わった。いやに苗字が浮いて見えたけど、とても名前と合っていた気もした。職員室でつい上の空を見てしまう。おれなんかその子にとってなんでもない。もしあの夜教室で2人きりのときに、、なんて思ってしまう。

今日帰る時に桜の木に雪が積もっているのを見てまるで花が咲いているように見えた。そういう瞬間なんだと思う。

最近響いた曲が浅草キッド平井堅のノンフィクション。人はいつまでも夢と現実に挟まれ続けるんだと思う。

おれは日々成長できているだろうか。

最近、7個上のニートの姉を見て、辛いだろうによくこんな明るくしているなと尊敬した。下に見ていたけど、すごいのかもしれない。

最近早起きをしている。気を抜かないで頑張る。

おれは足りてる。仕事があれだけど、概ね足りてる。周りと比べるからいけないんだよな。