2023/03/26

書きたいことが多すぎる。そんな素晴らしい夜だ。

 

金曜日

卒業式後、次の小学校の校長から電話があって、2年生だと教えてくれた。希望通りだ。分掌も少ないらしく一安心。

職場からそのまま地元と新津で焼肉、そしてカラオケ居酒屋。大阪からカラオケにハマっている。上裸で肩組んでブルーハーツを歌った。そのあと代行で帰ってから記憶がない。友達っていいな。

 

土曜日

早起きに失敗して、サウナ後、夕方から学校に行ってクラスの子達へのメッセージを買いた。しんどかった。11時半までかかってやって作り終えた。赤裸々に書きすぎたかな。喜んでくれるだろうか。

 

日曜日

親の言うとおりに彼女の実家に行って同棲をすることなどを伝えてきた。お母さんがほっとしてくれたようで、行って良かったんだなと思った。

そのあとが問題だ。うちの親に彼女を紹介する時が来るなんて!よっぽど緊張したけど、彼女が頑張ってくれて乗り切った。一安心。じいちゃんに合わせることができて良かった。じいちゃん嬉しそうだったな。そのあと、二人でニトリで買い物して、解散。おれはサニーデイサービスのライブへロッツへ行った。初のワンマンだったけど予想の何倍も良くて、圧倒された。「君がいないことは君がいることだな 桜花びら舞い散れ あの人連れてこい」これに尽きるだろ。最後の曲のアウトロで頭ぐちゃぐちゃになって、あんなの初めてで、3名の女性の顔が浮かんだ。音楽が素晴らしいこととか、日々の美しさとか、肯定された感じとか、気付けた。となりの小4くらいの女の子の乗り方かわいかったな。

 

日曜日の朝に(まさに歌詞)熊倉さんからラインが来た。舞い上がって、また好きになた。新婚生活は楽しいらしい。いつか本当に飲み誘ってくれるだろうか。特別な日になった。

 

ニトリで田口さんを見かけたけど隠れてしまった。このタイミングで会うなんて運命なのに、隣に彼女がいる恥ずかしさで逃してしまった。後悔。そういうところだよな。

 

明日は離任式。どんな日になるんだろう。