2024/03/02

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームから2週間が経とうしている。まだ、熱は残っている。今更だけど振り返りたい。

 

2月17日(土)

久しぶりに上京。5月のAYAツアーぶりだから8ヶ月ぶりか。上野に降りて、サウナセンターへ。その前に北欧の前で記念撮影。いつか必ず。サウナセンターは都内最古のサウナらしい。サウナ室は照明が暗くて落ち着いたし火加減が素晴らしくて汗をするする掻いた。水風呂が素晴らしい。光がいい。8時間で2000円という鬼コスパで、そんな長くいるかよと思ったけど結局ギリギリまでいた。次の日の東京ドームの帰りに新幹線に間に合うか不安でシミュレーションをして春日駅近くの日高屋へ。爆食い爆飲みをしてドーミーインにチェックイン。夜鳴きそばがあることにそこで気づき、腹パンだったが食べた。その後爆睡。街にはリトルトゥースが沢山いた。

 

2月18日(日)

起きてホテルのサウナへ。その後ファイヤーハウスでハンバーガーを食べた。店内もリトルトゥースがちらほら。いい天気。ファイヤーハウスは2018年以来2度目。美味かったけど、東京ドーム公演が控えているからか、あまり味わえなかった。早めに会場へと向かい、また帰りのシミュレーションBパターンを確認。15周年展の時間までタリーズで東京ドームへの道を見漁る。15周年展はかなりニッチな内容だったけど楽しめた。気持ちが高まる。会場時間から少し遅れて入場。東京ドームの中に入ると、素直にでけえなと。2階でかなり遠かったけど、そんなのどうでもよかった。ここに来れたことが大きい。開演30分前くらいにトイレに行ったが信じられないほど長い列。結局オープニングギリギリになんとか着席できて、始まる。オープニング映像、主役登場から感動。そこから生のトーク。感動。爆笑。星野源コラボ感動。独特な空間だった。オープニング直前に新幹線を遅らせることを諦め、公演の最後は諦めることを決めていた。移動しながら見れるように配信チケットも買っておいた。泣く泣く東京ドームを出る。配信を電車で見ると、漫才が始まった。ああこれは生で見たかった。これだけが心残り。新幹線内で電波悪くて漫才の最後を見れなかったのも後悔。でも仕方ない。円盤科お願いします。帰ってからも余韻がすごかった。おかげで今日までがんばれている。ありがとうオードリーANNチーム。最高にトゥースでした。

 

 

 

年度末。残り少ない。授業が終わるか心配。なんとかする。