2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/22

昨日までの週末の話。 金曜日。後悔授業が終わった。前任校に比べてあっさりだったわけだけど、たくや先生のサポートのおかげに尽きる。本当にありがたい。授業は嘘みたいにうまくいった。前の日に主任にいつもの如くうるさく言われたことも吹き飛んだ。そん…

お金の使い方 時間の使い方

服、ラジオ、配信動画、昔の人に会う、旅行、仕事、勉強、大切な人との時間、初めてのところに行く。お金や時間の使い方はだいたい自分で決めることができる。つまり、自己責任だ。周りに決められているように見えることでも、実は自分で決めていると思う。…

戒め

夜更かしなんて2度としない。その3時間で何ができた。

2023/10/16

午前は仕事。彼女は帰省。 午後は急に決まったけど友達と合流して新潟コーヒーマルシェ行ってラーメン食った。友達に初めて婚約を報告した。 そして、上野くんの個展。色々話せた。おれの仕事を「大切な仕事」って言ってくれた。あと、yogeeは「今それぞれの…

プロポーズ

10月10日、記念日。決断の日。朝から一緒に仕事休もうとしたけど断られた。帰ってなぜか牛角に行くことに。急いでこの8年をまとめた動画を作って見せた。動画が終わったらプロポーズしようと思ってた。でも、中々言い出せない。ベッドに入ってやっと言えた。…

最近のこと

10/1 タカキと初開催の軽井沢のepochsに行った。YONCE、折坂悠太、maya ongaku 最高でした。音楽フェスは初めてだったけど余韻がすごい。いい時間だったなあ。 10/7.8.9 三連休は充実してた。朝は全部スタバで指導案進めた。7日は蕎麦屋行って古民家でコーヒ…

2023/10/02

寝ないといけないけど取り急ぎ。 今日は仕事を休んだ。 昨日のepochs 詳しくはまた。 YONCEに、 「いつまでそんなダサいことしてんの。自分が信じたいこと信じろよ。したいことしろよ。本当に大事なもの抱きしめろよ。」 ってぶん殴られた気がした。

2023/10/01

軽井沢着 仕事のことは今日は忘れる 楽しむことに集中!