2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日(土)

縁側で1人用ソファに寄りかかってチャコパイとドリップコーヒーをいただく。天気はよく、やさしい風が入ってきて、自然の音と遠くで車が走る音が聞こえる。人の声はない。瞼を閉じると薄ピンクだ。こんな幸せはないと気づく。平日の慌ただしさの対極にある。…

4月23日(金)②

佐久間さんが演出?してる「生きるとか死ぬとか父親とか」の2話をみて泣いた。すばらしい。

4月23日(金)

しばらく書く気も起きなかった。それくらい時間的にも気持ち的にも追い込まれてた。 体育主任の重荷がのしかかる。残業が月100時間を超えそうだ。 今日学習参観があった。初めて外国語をやるって言ったら校長が手伝ってくれた。というか全て考えて、面倒まで…

4月13日(火)

肌が荒れてきた。 おれが退勤する時に彼女が寝る。おかいしよほんと。

4月9日(金)

地獄の1周目が終わった。乗り越えたというか、乗り越えさせられた(?)というか。精神も身体もやられた。唯一、あの4人がかわいいのが救いだった。それでも地獄だった。 1年目で辞めればよかったとも思った。明日も学校に行く予定だ。最低な仕事だと思う。と…

4月7日(水)③

本日、じいちゃん90回目の誕生日。おめでとう。

4月7日(水)②

あの顔と声を目線を忘れてしまいたくない。

4月7日(水)

授業が始まる。準備不足に今更気づく。寝不足になる。 夢のいいところでアラームに起こされる。あのコがおれの指をちょこんと掴んで職員室からスタスタと連れ出して、人に見られない狭い部屋に入った。そこでアラーム。悔しい。世界一あのコを好きだと思った…

4月6日(火)

始業した。一年生おもろかわいかったな。 残業するほど給料が減っている と思おう。

4月1日(木)

新年度がスタートした。転入してきた人達に悪い人はいなかった。受け入れ側も気を遣って疲れるんだな。とにかく今日は疲れて、帰る途中吐き気と頭痛で帰ったらすぐに寝た。初日は頭がパンクしそうになる。それでも去年よりは落ち着いてやれてるかな。 6日か…