2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日(金)

なんだか怒涛の1週間だったように思う。職場で1人書いている。とくに月曜の朝はしんどかった。本気で休もうかと思ったけどできなかった。校長との面談もあった。ホットケーキも作った。毎日辞めるかどうか悩んでいる。とんでもない求人も出た。自信はないけ…

10月25日(日)

もう無理かもしれない。こんなの休日と呼ばない。仕事して、もう夕方って焦って手が付かなくなって、暗い部屋で辞めようか悩んで、現実逃避で大して見たくもないネット見て、気づくと夜になって。言ってもしょうがない闇を彼女にLINEで曝け出して。誰も幸せ…

10月23日(金)

「恋は永遠 愛はひとつ」 銀杏の新譜を聴きながら帰路に着く。金曜日、1週間が終わった。ここ3日ほど21時帰りだったが今日は19時前。勝手に前を走る車に乗ってる同僚の先生に運命に近いシンパシーを感じている。おそらく一方的に。二人で一緒に校舎を出て、…

10月18日(日)

半年以上ぶりに児童館の子達に運動会で会えた。なんだか緊張したけど、会えてよかった。話せなかった子もいたけど、遠くから見れてよかった。元気ならそれでいい。笑ってくれてたらそれでいい。 それぞれの生活が流れている。

10月17日(土) ②

今日ではないが(水曜だったな)彼女と急に結婚の話になった。異動の話が出てきて焦り出したのだろう。匂わせてきたのだ。おれからしたら「おせーよ」という感じ。おれからはあったけど、これまであっちからは結婚の話なんて一切なかった。それなのに「いつ(お…

10月17日(土)

行きつけの皮膚科がやっていなかった(土曜ってずっと定休だったっけ)から車を10数分走らせて初めてくる皮膚科に来た。昼前だけど30分弱待つらしい。唇が乾燥するから塗り薬をもらえればいい。 小3くらいの女の子がおばあちゃんの隣で漫画を読みながら静かに…

10月14日(水)

死にたい。

10月10日(土)

10月10日といえばクソメンからすればチームオクトーバーの結婚記念日なのだが、おれと彼女の付き合った記念日でもある。正確には10月9日だが、夜遅かったし焼肉の後だった(ジュージュー)ため10月10日ということになったんだっけか。まあ覚えやすくていい。今…

10月6日(火)

この前の友達の結婚祝いは結局行かず、ライン電話で参加した。学科のマドンナもリモート参加で、久しぶりに顔を見た。ああ彼女も人妻になるんだな、と思うとなんとも言えない気持ちになった。彼女もなかなか厳しい教員生活を送っていた。どこまでも分かり合…

10月2日(金)

本当は今大学の友達の結婚祝いに長岡にいるはずだったんだけど、仕事がおわんなくて諦めた。職場の近くのラーメン屋にいる。もし顔が汚くなかったら遅れてでも行ってただろう。 水曜日、無事に運動会が終わった。白組の応援、胸が熱くなった。いろんなことを…