2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(水)

よる彼女が寝る頃に家に着いて、あさ彼女が家を出る頃に起きる。情け無い。

じいちゃん

おれのじいちゃんは周りから愛されてた。アークベルの人が言ってたけど、参列者が明るい表情だったって。 書きたいことはキリがないんだけど、こういうことだ。 まだまだ知らない世界が多すぎる。まだ人生はあと2/3ある。今は好きなものを知らないものをどん…

9月19日(日)

おととい2回目のワクチンが終わって翌日38.5℃くらいの熱が出た。体も痛くてだるかった。 今、お通夜が行われる式場の控え室にいる。母が弔辞のようなものを書いている。それとも棺桶に入れるだけだろうか。当たり前だけど、じいちゃんは、母の父親なんだ。…

9月17日(金)

セコムカードを職員室に閉じ込めてしまった。電話で教頭を叩き起こしてしまった。明日も早く出勤してもらわないといけなくなった。それでもまったくおれを責めなかった。そんなひとにおれもなりたい。 ps.セコムの人ごめんなさい。 https://youtube.com/watc…

水原のじいちゃん

母方のじいちゃんがさっき亡くなった。かなり前からALSに侵されて、死の淵から這い上がって最近はおちついていたけど、いつそのときが来てもおかしくない状況だった。 大好きだ。思い出すのは笑顔。綺麗な白髪。前向きな言葉。楽しいことを求める姿。おれが…

9月12日(日)

村上旅行。グランピング。とんでもなく楽しかったな。そして、好きだな。

9月7日(火)

書きたいことが多くある。どんどん忘れそうで少し焦る。でも音を遮断してスマホに向かって書く気が起きないし、もう寝なきゃだから寝る。