2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(木)

明日で1学期最後。気分は晴れてない。残り1日にしても課題が残る。帰りも遅いし。昨日なんて23時に退勤だぞ。わけわからんて。初任の先生どうでもいいところにこだわるし。彼女寝るのはやすぎるし。もうええわ。帰り際親に捕まるしよ。 昨日YouTubeで『バナ…

7月28日(火)

きのうの給食の時に「情熱の薔薇」が流れた。きのうの今日のブルーハーツに驚いた。そんな偶然を愛す。 取り急ぎ、今朝も早寝早起きできなかったけど、記す。

7月26日(日)②

彼女が4連休最終日に誕生日だから会ってくれた。特別なことはしていないけれど、それでいい。抱き枕のプレゼントをくれた。ありがとう。帰りが近づくにつれて、一緒に明日からの1週間を憂いた。本当に嫌だけれど、一緒に憂うことができて本当に嬉しいという…

7月26日(日)

26になった。4連休最終日。25までにみた方がいいと聞いて『さらば青春の光』を観ていた。たしかにすごい。どうしようもない26だけど、愛してやりたい。 昨日は25日。おれと一回り以上離れてるみさきちゃんの誕生日だ。自分が覚えてて嬉しかった。どうか元…

7月21日(火)

おそばせながら『私の家政婦ナギサさん』(TBS)を2話まで観た。凪のお暇感あっておもしろい。 ふと先週の土曜日に彼女に生梅飴を貰ったことを思い出した。あの時はすっと流してしまったけれど、生梅飴を見つけたときにおれのことを思ってくれてたんだと思うと…

7月19日(日)

日曜の夕方。すっかり夏という感じだ。それもそうで、梅雨が長すぎるんだ。まだ明けてないらしい。今年は明けないかもね。(おぎやはぎ ) 今日は朝起きるのに失敗して午後ダラダラしつつ溜まってたレポートをした。ばあちゃんの部屋で寝転んでいると竹藪から…

7月18日(土)

明日に向けて寝ないとね もう7月も終盤。あんなに絶望していた4連休も夏休みも、まだ来るなと言いたい。やり残していることが多すぎる。自分がどれだけの窮地に立たされているかがわからないことが恐怖だ。最近それに気づいた。 土曜は彼女と会えた。ヨギー…

7月12日(日)

久しぶりの更新。 Yogee New Waves のライブ配信「Naked」が凄すぎて放心状態。何もかも素晴らしかったけれど最後の16candlesですべて持っていかれた。待っていたから。この日を思って1週間頑張れた。ありがとう。音楽は言葉を超える。(新曲「White Lily Lig…

7月8日(水)

あの子たちはピュアすぎる。おれの小学校の思い出はそんなにキラキラしていない。おれはキラキラしていない。それがすべて。

7月5日(日)

辞めたい。いい加減辞めたい。 先月の残業時間が60時間超えた。何時間超えたら指導が入るとか知ったこっちゃない。100時間が過労死ライン?じゃあおれはまだマシってか。時間じゃ測れない苦しみがあるよ。問題はこれがこの先何ヶ月も続くってことだろ。 昨日…

7月2日(木)

好きな食べ物ランキング上位にナポリタン来るかも 相変わらず辞めたいと思うよ。先輩が言ったよ。「今辛いんだろうなって思う。1学期終わったら見えてくるものあるよ。がんばれしか言えない。」って。ありがたいよ。でも、1学期終われば何か変わるの?1年っ…