2024/01/26

内科にいる。3学期が始まって3週間が経とうとしている。木曜に倒れた。自習準備をして帰ったら19時。家に帰ったら熱が上がって起き上がれないくらいしんどかった。少しスープを飲んで寝る。寝ると汗を大量に掻いて、22時頃に起きる。熱は平熱に戻った。また顔が腫れた。下半身だけシャワーして、着替えてからベッドでしばらく小野伸二に関する動画を見漁った。流石に寝ないとと思い、寝た。

 

翌朝妻が支度をしている時に目を覚ます。自習計画をメールで送り、子ども達にもロイロでやることを送る。主任の顔が浮かぶ。申し訳ない気持ちと苛立ち。昨日責められたことと病人に対する言葉掛け。初任の子は優しい。ていうかほぼ皆さん。

 

保険証がないと不便だ。マイナンバーじゃまだ対応できない。実家を探さないと。

 

午後はどう過ごそうか。仕事しなくてもいいかな。代わりに読書したいな。カフェ行きたいけどだめか。

 

翔子いつもありがとう。週末を台無しにしないようにするね。