2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(木)

2020年が終わる。 テレビではスター達が華やいでる。なんだかおれは心がざわざわしてる。年が越えても何も変わらないのにね。今年は後悔ないとかいう次元じゃない。やり切ったというか、止まるという選択肢がなかった。まったく世界的にもそうだけど、おれに…

12月28日(月)

そろそろこの平穏で素晴らしい日々を綴ろう。 24日に仕事納めをしてきた。新たな締め切りはいくつか増えたけど、年内の仕事は片付いた。本当によく頑張ったと思う。頑張ってるから周りが支えてくれるのか。頑張ったのはおれだけじゃなく、みんなもなんだ。 2…

12月23日(水)

二学期が終わった。頑張った自分。 職員室トイレにて。

12月20日(日)

書かなければならない。 自分の愚かさに、傲慢さに、幼稚さに絶望しかけている。おれが彼女を下に見ていた代償だ。自分のことを「相手の気持ちがわかる性格のいいやつ」だと思いあがっていた。全くそうじゃなかった。 時間にルーズなことは仕事だけに影響し…

12月17日(木)

怒りとやるせなさと喜びが入り混じる。 所見地獄からやっと解放された。毎日21時退勤。少しの頭痛もあってもうフラフラだった。何か自分にご褒美をやらねばと思ってセブンに寄った。 いろいろ書きたいけどもうこんな時間だ。肉まんと隣のデスクの先生が風邪…

12月14日(月)

職場の冷え切ったトイレより。ほとんどが退勤して、あとは再任用の先生と自分だけ。本格的に雪が降った。こっちだけだろうか。 所見地獄だ。明後日までに13人分。1日4人でも間に合わないってどんだけ。

12月5日(土)

なんとなく書く。 総合の発表会が終わり、肩の荷がだいぶ下りた。長い1週間も終わった。それでも体重は過去最低を記録してる。自分の仕事を悪く言いたくなかったよ。 ミスチルの新曲『brand new planet』いいな。 今年ももう終わる。今年はこの音楽に助けら…