2019-01-01から1年間の記事一覧

古着のアルマーニのコート

昨日駅前での大学飲みの前にたまたま知った伊勢丹6Fの古着展に寄ってみた。なんだか不思議な空間だったからドキドキしながら物色してた。若いスタッフが話しかけてきて、「お兄さんの服の感じだとこの辺とか良さそうすけどね」と。たしかにいい感じ。YSLのシ…

エビ中大学芸会とディズニーシー🐭

12/21 『私立恵比寿中学 バンドのみんなと大学芸会2019 エビ中のフルバッテリー・サラウンド』DAY2に彼女と参戦してきた。エビ中✖︎生バンドなんて最高に決まってること。詳しくはナタリー様(https://natalie.mu/music/news/360732)で。 席がまあ最高で、スタ…

😢

最近、泣けない。ついこの間までバンバン泣いてたのに、泣けない。そもそも「泣けない」って泣かなきゃいけないとか泣きたいという前提があるように思う。どうやら泣くことにはメリットがありそうだが今回は置いといて。 きっかけは教員採用試験の合格通知じ…

高熱と「俺の話は長い」

木曜日の夕方、職場にて猛烈な寒気に襲われた。子どもが使う体温計を借りて計ると39度あったから早退させてもらった。そんな高熱は久しぶりだった。結局金曜と土曜と仕事を休んだ。その間はしんどかったけど、なんだか心が軽かった。風邪だから(インフルじゃ…

主人公

おれって常に無意識的にずっと多くのことに憧れてて、憧れてるだけで、やろうとしないんですよ。あーあんな服着たいなぁとか、あーあのモデルみたいな娘と遊んでみたいなぁとか思うだけ。行動にはまず移さない。その欲を小さな買い物(NetflixとかライヴとかU…

報告

合格の報告(訂正)を各所にした。昨日できなかったじいちゃん、「それはよかった。おめでとう。」って言ってくれた。あの人が生きているうちに決まってよかった。職場の人は自分の息子のように泣いてくれた。恥ずかしくもうれしかった。友達のグループLINEに…

to the moon

思いがけないことが起きた。あわい期待を抱いていたけれどまさか現実になるとは。。。一度は落ちた教員採用試験に繰り上げ合格したのだ。帰宅して封筒を開けた瞬間はまさに月にジェットコースターでひとっ飛びしたようだった。一杯やりたかったが風邪薬服用…

9.30-10.1

教員採用試験に落ちた。 これまで何度も面接で落とされてきたけど、やっぱり慣れない。モヤモヤする。それでも、「ガキ使」観れば笑えるし、「いつ恋」観れば泣ける。 もし受かったから、彼女に婚約を申し込もうと思っていた。決め手は、ゲッターズによると…

じいちゃん

じいちゃんがだいすきだ。それは今ほど思う。 夕飯後に居間でひとりテレビをみるじいちゃん。おれも食べ終えて自分の部屋に行こうと思ったけど思いとどまった。じいちゃんは寂しいとかそんなんじゃ思わないだろうけど、なんとなく一緒にいてあげたくなった。…

HOW DO YOU FEEL ABOUT PARAISO? @SHIBUYA WWWX

1st Album 「paraiso」5周年おめでとう。 2019.09.10 あの夜のこと どうか覚えててね。 https://www.instagram.com/p/B2QRAKbFKn0/?igshid=1hqmwmtr197cw https://www.instagram.com/p/B2QSSjbnf-a/?igshid=boeun7tzj69f https://twitter.com/yogees_band/st…

ゆとりですがなにか

やっと録画を一気見した。三年越し。 柳楽優弥の演技おそろし。自分の役者の夢を諦めさせてくれるほどだ。 バーピージャンプを習慣化させたいができないでいる。習慣化むずい、てかやる気ない。 明日は友達と初めて新潟競馬場に行く。 朝はーえんだよなー

何もない日

金曜日。明日は仕事なし。追われるものがないってこんなにも。。。 いだてん、最高。サ道、いいねぇ。やっぱ柏木ひなただなぁ。どの感情も仕事の充実さがベース?かも さあ明日は予定なし。どう過ごすか。

ブログと最近のこと

ブログを書くのは難しい。意外と時間を作って書かないと進まないもんだ。なかなか進まなくて、感情の鮮度が日々落ちてゆく。そして誰も見ていない笑 最近はといえば、教採が終わって夜をどう過ごしていいかわからない。教採期間がパキパキしていたわけではな…

教採終わる

18日(日)教員採用試験の二次試験(最終面接)を終える。3月から筆記の勉強を始めたわけだけど長かった。5ヶ月半ずっと追われていた。しかし満を持してとは行かず、当日の朝まで長所短所の話すことさえ決まってない始末。25になっても情け無い男だ。 友達や会…

bananaman live 2019 S

8/10(土) 早番が終わった後、ユナイテッド・シネマで「bananaman live 2019 S」のライブビューイングを観てきました。以前からバナナマンのライブに一度は行ってみたかったのです。ぜひ生でと思ったが、試験が近いため今回は断念。 http://stellacasting.jp/…

人生初ブログ

猛暑の日の夕暮れを目にして「今まで関わってきた人達に感謝しなきゃなあ」なんてことを思う。これから、こんな感じの心の些細な動きを書き付けていく