2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/06/26②

吐き出さないとおかしくなりそうになる。 朝からやらかしたというか主任にキレられた。キレられてないけど嫌な呆れ笑いをされた。おれが悪いのだけれど。最悪なスタート。定時に帰りたくても電話やらなんやらで結局20時ちかくになってしまった。 風呂を後回…

2023/06/26

また夢にじいちゃんが出てきた。死んだはずなのに頰をさわると目をゆっくり開けて、何か言葉にした。いつものように他愛もない心配をしてくれてたと思う。現実であってくれと思った。 他の夢も見たからか目覚めは最悪。

2023/06/23

今朝夢にじいちゃんが出てきた。内容は覚えてないし、それだけなんだけど、嬉しかった。

2023/06/21

オードリー若林父「結局人生は「うまそう」より「うめぇ」なんだよ」

2023/06/16

金曜の夕暮れ時。部屋で一人、ラジオから折坂悠太のトーチが流れるのを聴く。昨夜Mに「大事な曲」の一つとして勧めたところだった。運命的な何かを感じる。 今週はすごかった。 先週は日曜に葬儀が終わって、月曜に風邪を拗らせてし声が出なくなった。火曜か…

2023/05/14

実家から椎谷ヴィレッジに行こうとしたら、助手席とドアの間にMの口紅を見つけて大変焦ったと同時にわざとかと疑ったと同時に彼女に見つかんなくて良かったと安心した。 大学の友達と椎谷ヴィレッジ。初めてだったけど最高だった。最後にロウリュに使われて…

じいちゃん

6月7日水曜0時過ぎ、じいちゃんが亡くなった。 生きてる時、最後に会ったのは日曜だったか。寝ていたら母から電話が来て、呼吸が止まったけど来なくてもいいよと。もう一度寝た。そしてなぜだか起きてスマホを確認したら、数分前に亡くなったとLINEがあっ…

2023/06/04

珍しく午前中に書く。 ソファで座っている父は、テレビをつけるわけでもなく、空を見つめて何かを思っている。きっと亡くなれば忙しくなって親を思う余裕もなくなるだろう。いまのうちだ。机には野菜作りの本が積まれている。じいちゃんが大事してきた畑。病…

2023/06/03

花火って好き?打ち上げる方の どうでもいい質問が浮かんでは消える MVって見るのになぜかハードル高い 下痢だけどまだハイボールを飲みたい 飲んでいいかAIに聞いてみる 別れ 誠 誠実さ 6月初めのちょうどいい気温 温泉 濡れた肌を撫でる風 実家の心地よさ…

2023/06/01

帰りの会を始めようとしたときに、土田先生から「お母さまからお電話でお祖父様が危篤だと」と伝えられた。理解に時間がかかった。教務室に戻って母のLINEを見るとそこまで今すぐということではないらしかったが、すぐに病院に向かった。昨日から腸閉塞で入…