2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(水)

今年度、令和2年度が終わった。 間違いなく、おれ史上怒涛の1年間だった。 よく頑張ったと思うと同時に、周りに支えられたと思う。素敵な出会いが多かった。感謝。 今日は年休を取って前の職場の児童館に行った。お世話になった先生が異動するから挨拶に行っ…

きみがいないことは きみがいることだなぁ

ブログを書かねばならない。転出する先生方が全員出ていった。歳が1個下の3年目の女の子も出て行った。 家に帰ってきてからその子のことで頭が一杯だ。昼間LINEを聞いた。自然に聞けたと思う。「スケボーするんですか?」ってアイコンを突っ込まれて恥ずかし…

3月24日(水)

終業式を迎えた。気の利いたことを言えなかった。通知表もミスった。反省。 立川先生が近くの学校に勤めてたことがわかった。間接的に挨拶した。

3月24日(水)②

五等分の花嫁がおもしろすぎる。現在シーズン2・11話。四葉推しのおれとしてはたまらない展開だ。最高だ。

3月23日(火)

明日は終業式。なんとか授業を終わらせた。おれは本当によく頑張ったと思うけれど、嘘じゃなくて、周りの先生のおかげだと思う。 とくに隣のデスクのタ◯チ先生には本当にお世話になった。感謝しきれない。3年目のク◯◯ラ先生は癒しというか憧れだった。 ミ◯◯…

3月17日(水)

教頭先生や水〇先生、田〇先生。他にもやさしくて仕事のできる先輩に囲まれて幸せだ。ありがたい。成長せねば。

3月15日(月)

色々なことが起きた気がする。こまめに書かないとな。 授業が今週でほぼおわる。なんとかなるかもしれない。つまらない授業で悪いな。 彼女の異動先が決まった。近目で助かった。翌日一緒にアパート探しに行ったけど、予約してない&午後から行ったから選択肢…

3月6日(土)

彼女と会った。名前は知ってたけどずっと行く機会がなかった中華料理屋に行った。今日は、小雨で気温も最近にしては低くて、店内も足元が寒かった。彼女は酸辣湯麺、おれは麻婆豆腐セット、あと餃子を頼んだ。どれも美味かった。15:45〜『花束みたいな恋をし…