2024/01/27

コロナになった。火曜日まで休み。体弱いな自分。

 

土曜日。今日は何をしようか。妻が朝から仕事をしていて少し焦る。自分が病人であることで、、、ああだめだ。ラジオ聴きながらだと集中できない。教材研究をしなくていい。最近は妻が先にしてくれて俺に教えてくれるからだ。ありがたいが、それでいいのかなとも思う。いやいいよな。楽をすることを悪だと思っちゃいけない。

 

メモも読書もだけど、紙か電子かで迷っている。電子は便利だけど、どうやら紙のほうがいいらしい。わからんどっちもたくさん試せばいい。というか手段が目的化してはいけない。

 

なかなかこんなにも焦らなくていい休日はない

やりたいこと、普段していないことをやるべきだ

 

やりたいこと

・自己分析

・お金の勉強

・仕事 ※やりたくはない

・反応しない練習

・嫌われる勇気

・ポモドーロ選択

・ブルータス

・なんちゃらプレミアム

・ゲッターズ読み込む

 

自分はどうなりたいのか

ここからはノートに書こうか。優先順位がわかるはず。