2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/09/30

公開授業が終わった。前の日夜3時に帰った。3時間だけ寝た。当日の昼前に指導案が仕上がった。とにかく終わった。人生最後の公開授業だったろうか。眠い。 早々退勤してスノーピークサウナに行った。黒井と平石と。最高だった。あんなに脚までガクガクしたの…

2022/09/28

長岡出張の帰りに古着屋に寄った。とても素敵な服があって店員さんも優しかった。迷ったら今着たいのを選ぶ。生活スタイルに合った服を選ぶ。いろいろ学んだ。いなたいジャケットを買った。ビビッドのインナーを入れたり、シャツにニットタイしたり、ブラウ…

2022/09/23

土曜の夕暮れ前に打つなど珍しい。彼女はベットで昼寝中。3連休中日。仕事の悩みが尽きない。 注文の多い料理店、どう進めたらいいんだ。かれこれ2週間は悩んで誤魔化してる。 公開授業が来週金曜日に迫った。指導案さえ未完成。 脱穀した米をどうするか。売…

2022/09/21

書きたいことが溜まるが疲れている。 ココナッツオイルが固まった。これはもはや季語。台風が去って急に冷え込んだ。 せっかく朝型になったのに連休でリズムを崩した。戻そう。明日の試練をやり過ごしたらまた3連休だ。

2022/09/08

ようやく書く。あまりにも書くことが溜まったから遡って書こうか。 新型コロナウイルスに感染した。月曜に喉が痛み出して、火曜夕方に微熱、水曜日に出勤して教頭に一応体調良くないと伝えたら帰れと言われ、PCRを念のため受けたら今日木曜の朝に病院から陽…