高熱と「俺の話は長い」

木曜日の夕方、職場にて猛烈な寒気に襲われた。子どもが使う体温計を借りて計ると39度あったから早退させてもらった。そんな高熱は久しぶりだった。結局金曜と土曜と仕事を休んだ。その間はしんどかったけど、なんだか心が軽かった。風邪だから(インフルじゃなくてよかった)頑張る必要がない、からだった。普段から本当はしなくてはいけないこと(できてないこと)をしなくていい。なんて素晴らしいんだ。

 

その間も溜まっていたドラマを観まくった。

今季はグランメゾン東京、まだ結婚できない男、G線上のあなたと私、同期のサクラなどいいドラマが多い中、「俺の話は長い」を格別に愛している。これまででも5本の指に入るくらい好きかもしれない。満に共感することが多い。今晩はとんかつと聞いていて食卓で変更になったことを知ったときの反応なんて「おれじゃん」と漏らしてしまった。このドラマは愛に溢れてる。