9月19日(日)

おととい2回目のワクチンが終わって翌日38.5℃くらいの熱が出た。体も痛くてだるかった。

 

今、お通夜が行われる式場の控え室にいる。母が弔辞のようなものを書いている。それとも棺桶に入れるだけだろうか。当たり前だけど、じいちゃんは、母の父親なんだ。父親が亡くなった。それも2年前に母親も亡くしている。自分に置き換えてみるけど、上手く想像できない。

 

じいちゃんは、本当は弱い人だったんだろうけど、強く前向きに生きようとしてたんだと思う。光で構えていたんだ。遺影がじいちゃんらしい笑顔だ。

f:id:nshim:20210919153455j:image
f:id:nshim:20210919153517j:image
f:id:nshim:20210919153520j:image
f:id:nshim:20210919153523j:image
f:id:nshim:20210919153525j:image
f:id:nshim:20210919153513j:image

 

そして今日は素晴らしい秋晴れだ。

一生感動 一生青春