2023/12/16 最近のことをまとめて

学期末だが、インフルエンザで先週木曜から休んでいる。月曜日まで休みで、久しぶりに明日の心配がないことへの安堵感に浸れている。(自習計画はだるいし、復帰してからの忙しさは憂鬱ではあるがなんとかなるだろう。)

 

二日間高熱にうなされた。いつぶりのインフルか忘れたが、こんなにもキツかっただろうか。メッセージをくれたり差し入れを持ってきてくれた友達に救われた。何よりも奥さんに。熱が落ち着いてからは好き放題にアニメやドラマを見た。生産的なことは何もしていない。

 

安いからといってまとめ買いをすると90%の確率で後悔する。今回もマスクを3箱買ったが付けていると耳が痛くなった。しかも個包装。。。セブンで手袋を買ったけどユニクロのほうが良かったかなとも思っている。全く懲りないなおれは。

 

暇な時にやりがちなのだか、ラインの友達のプロフィールを一頻り見る。一番良くしてくれていた高校の先輩のプロフィールに可愛い娘さんがいて、久しぶりに一緒に飲みたいと思った。でも年末は予定がいっぱいで、向こうも子育てとかあるだろうからと諦めた。

 

金曜日は元カノの誕生日だった。ラインのブロックを解除していたけど、その日は来なかった。おれからもしなかった。翌日の今日、朝起きたらラインが入ってた。「昨日誕生日だったんだけど」既読を付けずすぐにブロックした。怖くなった。時間をおいて、AIに相談に乗ってもらってなんとか返信を止まった。ありがとうAI。それでもひっそりとインスタを見に行ってしまう。これでいいんだ。今で十分に幸せなんだから。

 

相変わらずこの仕事に見切りをつけられずにいる。理由は言うまでもない。というか、理由を言語化できるほど自己分析できていないのが正直なところ。このまま生きて疲れ切って死んでいいわけ無い。定年の頃には羽をもぎ取られてる。