9.30-10.1

教員採用試験に落ちた。

これまで何度も面接で落とされてきたけど、やっぱり慣れない。モヤモヤする。それでも、「ガキ使」観れば笑えるし、「いつ恋」観れば泣ける。

 

もし受かったから、彼女に婚約を申し込もうと思っていた。決め手は、ゲッターズによると今年の10月が最適だから。それだけじゃない、もちろん決めた人だから。溢れ出る思いは止めようがなかった。このことを受かってもないのに溢してしまった。本心かわからなかったけれど、温かい未来をみせてくれるような言葉に救われた。ありがとう。

 

仲間は、地元の奴らはすぐ返事をくれた。きっとそれぞれが考えて、それぞれのやり方で励ましてくれた。大学の奴らは既読スルー。痺れを切らしてツッコんだ。あいつらなりに、受け止めてくれたんだ。高校の奴らは試験前にカラオケオールさせたことを謝ってきた。お前らのせいじゃねーよ。飲もうと言ってくれた。ありがとう。

 

こういう、まぁ試験に落ちるたびに、絶望感を味わうたびに、すぐに周りの人のありがたみを知る。日々忘れてる。

 

さてこれからどうする。どうなる。

3日からセブ旅行✈️