8月1日(土)

日付が変わる前に書きたかったけれど、まあいいかな。1学期が終わった。夢のようだ。やり残したことや後味の悪さは、4月から頑張ってきた自分に免じて許そう。本当に辛かった。本当によく耐えた。

 

忘暑会が中止になったから家で角舘健吾と奇妙礼太郎曽我部恵一の弾き語りライブ配信を鑑賞。しびれるね。寝不足もあって酒が回る。この夏休みにギター始めたいなと思うけど、無理な話なわけで。

 

子どもたちにおれに対する通知表を書かせた。覚悟はしていたけれど、子どもの素直な評価に落ち込んだ。つくづくこの仕事が向いてないのかなと思った。

 

おれはネガティヴだから、それが子どもに移らなきゃいい。根がネガティブなんだよ。

 

とにかくおれ、お疲れ様。