2022/02/26

久しぶりだ。

 

土曜の夜、久しぶりに穏やかな気持ちでいる。それも自分の部屋で。いつも変わりたいと思ってる。

 

車の修理をして、ユナイテッドシネマ で話題のドライブ・マイ・カーを鑑賞。とてもよかった。3時間の長尺をよく耐えた、おれの膀胱!

 

その後、古町に古着屋巡りした。2件で計4着(45000円)も買ってしまった。罪悪感。でもユニクロのコートを買おうと思ってたから、買わない決断ができた。ユニクロではなるべく買わないように。買わないように。いい店も見つけた。店を出たら日が暮れてて、ほぼ1日が終わる。

 

車の修理中に本を読んだ。『「時間」を生み出す教師の習慣』。読みやすい。がんばって読もう。

 

 

追記

古着を部屋で試着。今日買ったイギリス軍パンのウエストが小さい。m-47ジャケットを着こなせる気がしない。落ち込む。「せっかく来たんだから買って帰ろう」という意識のせいかもしれない。もっと自分に着こなせるか考えるべきだった。