2022/02/13

三連休が間も無く終わる。おれは初日から三連休が終わることや最終日にやり残した仕事があって焦ることを想像してしまう。本当の意味で満喫なんてできないんだ。

 

stone wood cafe という店がいい感じだった。洗練されてるけど隙もあって落ち着く。ミートパイというのを初めて食べたけどうまかった。コーヒーもよかった。

そこのフリーペーパー新発田のいくつかの飲食点で牡蠣の特別メニューを出すイベントがやっているのを知る。

 

その夜、藤屋食堂で牡蠣のカルボナーラとミートドリア、牡蠣のブルスケッタを食べた。どれも美味しくて、牡蠣も最高。厨房のお姉さんが美しかった。家族でやってるのだろうか。

 

翌日の昼は満福の麻婆牡蠣麺を狙ったが長蛇の列で諦めた。たまたまマップで見つけた太陽食堂という店に入る。それはもう昔ながらの店で、頑固親父が店主かと思いきや物腰の柔らかそうな性格の良さが滲み出るおじさんだった。初めに番茶が出てくるような店だ。頼んだあんかけ焼きそばと半チャーハンがうますぎた。また来る。

 

結局仕事は日曜の夕方までかかり、彼女に手伝ってもらった。あの子はすごい。おれとは正反対だ。パキッとしてる。ちゃんとしてる。色々な意味でありがとう。

 

ユニクロ依存症を治したい。ずっと愛せる服を買いたい。