2022/05/21

三小の運動会に寄った。会いたい子が何人もいた。グラウンドに向かう途中、あいりちゃんがご両親と向こうから歩いてきた。おれはお母さんで気づいたけど、顔を伏せて気付かれないようにして通り過ぎてしまった。あいりちゃんの顔をよく見ることができなかった。どうしてだろと考える。多分今の自分に自信がないから。コミュ力とか服装とかそんなんじゃない。すぐに話しかけた世界線を想像した。神はチャンスを与えたが、掴まなかった。後ろ姿をずっと見てしまった。元気そうだった。それならいい。

 

まりのさんも一目見れた。おれを好いてくれてた子たちばかりだ。少し背が伸びてたかな。声はかけなかった。

 

f:id:nshim:20220521112158j:image