2023/10/16

午前は仕事。彼女は帰省。

午後は急に決まったけど友達と合流して新潟コーヒーマルシェ行ってラーメン食った。友達に初めて婚約を報告した。

そして、上野くんの個展。色々話せた。おれの仕事を「大切な仕事」って言ってくれた。あと、yogeeは「今それぞれの道で頑張ってる」って。それでいいってこと。彼女が新潟の人らしい。初めて生で絵を見た。1枚の絵に惹かれた。6万円。買うか迷ったけどシャッターが閉まった。とりあえずバンダナだけ買った。

トミーゲレロのライブ。教会と思ったら寺で、でも洋風な場所。最高だったな。あのプッシャーの女の子どこにでもいるな。あの子が手掴みで入れた氷で飲むジンジャーエールうまかったな。ライブ後にも上野くんが「ライブよかったっすねえ」って話しかけてくれた。うれしい。そのあと個展の近くの駐車場で絵を買うかしばらく悩んだ。絵を見るごとに心が落ち着いて、今日という素晴らしい日を忘れずにいられて、思い出して救われる気がした。それに結婚する年でプロポーズ直後だし上野くん初新潟個展だし。でも、今じゃないって思った。この絵じゃないかもって。我慢した。明日仕事に行けるだろうか。

f:id:nshim:20231016014911j:image
f:id:nshim:20231016014851j:image
f:id:nshim:20231016014848j:image
f:id:nshim:20231016014907j:image
f:id:nshim:20231016014914j:image
f:id:nshim:20231016014854j:image
f:id:nshim:20231016014902p:image
f:id:nshim:20231016014858j:image