2023/10/22

昨日までの週末の話。

金曜日。後悔授業が終わった。前任校に比べてあっさりだったわけだけど、たくや先生のサポートのおかげに尽きる。本当にありがたい。授業は嘘みたいにうまくいった。前の日に主任にいつもの如くうるさく言われたことも吹き飛んだ。そんなお疲れのところだが、ふれ○んどすくーるというものに初めていった。英語の活動だったんだけど、子供たち数名が楽しそうに過ごしててほっこりしたし、なんだか来てよかったと思えた。いい場所。夜は彼女が九龍を予約してくれて、上機嫌に飲んだ。風呂も入らず珍しく彼女よりも先に寝た。

 

土曜日。予定が詰まっていた。前任校の文化祭に行って、高学年の音楽発表会を見てきた。5月に見た時よりまた大きくなっていた。どんどん大人になっていって、おれの知らないみんなになっていくんだな。来年、もしくは中3のときにまた見にいきたいな。滞在時間はそこそこで、古着屋の周年祭に参加するために古町まで戻った。もう行列ができてておれ以外オシャレな人ばっか。とんでもない額のビンテージがどんどん売れていく。一番使った人は55万らしい。おれは欲に負けて、1万ちょいの指輪と3万のスラックス、1万のカーデ、そして、、、なんと7万のオンブレシャツを買った。アホすぎるけどもう入荷しないって聞いて買ってしまった。てかシルバーブレスレットどこいった。ワクワクしたし、緊張で不思議な時間だった。そのあとムーランで心を落ち着かせた。あの時間がよかった。疲れ切っていたが美容院に行った。そして実家に帰った。籍を入れる報告をした。親は安心していたようだった。じいちゃんが生きている間に報告したかったと思った。