再会

金曜日

1週間が終わった。GW明けての5日間は応援練習もありしんどかった。

mが新潟に帰ってきて新潟駅に迎え行った。1月に東京で会って以来だ。彼女はタバコの匂いを消すために香水を振り撒いてきた。おれが自分の手首と車のシートにつけた香水をかき消すかのように強かった。彼女は急に友達に会いに行こうと言った。せっかく二人で会えたのにと思ったけど結局その友達と3人で居酒屋に入った。気まずさがあったけし、あいつはおれの知らない固有名詞ばかり出していたけれど、その友達がいい人でそれなりに楽しかった。その子に「mのことどう思ってるの?」と聞かれたが上手く答えられなかった。

そのあと中学校に向かった。寒かったしあまり喋らなかったけれど、あいつと中学校のグラウンドにいることが感慨深かった。本当の気持ちは胸にしまった。

車に戻ってセブンでコーンスープを買って、二人で分けた。粉がなかなか溶けなかった。結局3時半頃家に送って別れた。話すことは少なかったけどただ隣にいるだけで幸せな時間だった。

家に帰ってコーンスープの残った粉をお湯に溶かして飲んだ。

 

土曜日

10時頃起きた。植え替えをして、昼に小柳に行って美容院に行った。パーマいい感じ。あの子から連絡待ってると言われたけどしなかった。夕方会おうと言われたけど明日は朝から仕事したかったし、これ以上近づいていいのかとブレーキがかかって断った。あの子は家で甥っ子たちと花火をしていてそこにおれを呼ぼうとしていたらしい。クレイジー

久しぶりの実家はいい。