2023/07/01②

今朝は土曜だけど朝から学校に行こうとしたけど案の定10時頃まで動けず

昨晩風呂に入らなかったから起きてから入った

最近は夜ベッドで寝始めることができない

朝から予定が狂って機嫌が悪い

彼女は悪くない

ただイライラすることがある

それは教材研究を共有してくれないこと

2年担任の先輩として普段から気遣ってくれてもいいじゃんと思うけどそういうところがない

それが腹立つ

おれだって前の学校ほど忙しくはないけれど、日々の授業には手を焼いているし、休日は教材研究を必ず数時間している

それを知ってて何も教えてくれないのはどうかと思う

いや、聞けば教えてくれるし、おれも自分から聞くべきだとは思う

でもさ、どうなん?

もうランチタイムも終わるのにお互いに別室で言い出せずにいる

やな休日

こんなんで結婚してうまくいくんか

独り身の方が自由でいい

やだな、仕事も結婚も

もっとひたすらに自分と向き合いたいし自分を磨きたい

書いて少しはすっきりしたかも