2023/08/11

約1ヶ月ぶりの更新。

世の中には様々タイプの可愛い女性がたくさんいる。

新津のスタバにいる。冷房が効きすぎている。羽織を持ってきてよかったけど素足サンダルはミスった。昨日から帰省しているわけだが、用がなければここかホテル小柳に来るようにしたいと思う。とにかく何かをしようと思う。

 

以下はやること

・・・・・・・・

読書 仕事系

読書 意識系

転職 自己分析

教材研究

公開授業構想

学級経営見直し

 

全部は無理だから絞ろう。

 

まずは1学期が終わった話か。4年目の1学期。正直しんどさ、「あーやっと終わったー」感が薄かった。もちろん学級経営上のしんどさはあったけど、全然違う。大きな理由は3つで、①分掌少ない②学年の仕事少ない③彼女のサポート(仕事面・精神面・生活面)に尽きる。さあこの仕事続けんの?

 

スタバにて、隣のテーブルに座った老夫婦をみて、どこかうちのじいちゃんと母方のばあちゃんに似ていた。

 

なかなか断捨離が進まない。出品てだるい。夏服を手放すのむずい。ガサタンT、TIMEで買った柄シャツ、いなたい501xx。悩ましい。それに反して、安いという理由で買い足してしまったGUのポロシャツとサボサンダル。390円と560円とか安すぎんだろ。反省。

 

最近はMとあまり連絡を取っていない。地元の空気読めないやつに説教されて、地味に刺さってしまった。大学の友達に次々と赤ちゃんが産まれる。そのたびにそれを彼女に報告しづらいと思う。それと、おれはできなかったけど、彼女のばあちゃんが生きているうちに、頭がしっかりしているうちに曾孫を見せて絵あげたいなと最近思う。潮時かもしれない。覚悟。

 

最近出費がやばい。脱毛に50マン。えぐい。その他色々買っちゃう。しかも何かとミスる。判断を急いでいるからだ。気をつける。

 

今日は夕方から長岡で飲み会。休みはどんどん減っていく。いやプラスに捉えよう。実のある日を増やしていく。