2023/09/17

3連休の半日。東区のスタバにいる。もっと早く来れたらいいんだけど、自己否定はしない。

夕方はbutajiさんとかのライブがある。じんけん指導案が億劫だし進め方がいまいちわからん。とりあえず水越さんの指導案の進め方を見返すか。

最近は割と心穏やかに過ごしている。新学期も2週間たったけど、7時までには帰れてるし、本で読んだ漢字の実践とかやって多少は授業も充実してるかな。何より夏休みの算数のストックに助けられている。ありがとう少し前の自分。

スタバはいいなあ。集中できるし可愛い子いるし。寒いけど。あと体育全任しされているからだあるいんだよなあ。

昨日もスタバに行って帰りに山の下の浜に行った。穏やかで綺麗だったな。最近は曽我部恵一最高って感じ。来月頭に友達と軽井沢のフェスに行く。曽我部さん出ないけど。初めて生で折坂を見れる。聞ける。楽しみだなあ。予定はどんどん入れていくべきだな。今んとこはそのフェスと、椎谷ビレッジ、ザサウナ、ハライチライブ、オードリーライブがあるのだ。友達は

タイに行ってた。いいなあ。海外いいわ。夏休みに北海道に行けたことが心の支えになっている。リフレッシュできたし、何より行こうと思えば遠くに行ける、仕事から離れられるんだと言う意識が付いたからだろうか。やっぱり物理的に仕事や現実から離れるって大事なんだな。

ああ指導案やりたくねえ。最近は物欲がなくていい。それが穏やかさにもつながっているのかも。金無駄遣いしてないなっていう意識も大事なのかも。

こうやって頭の中の文字を出すのはいいことだよな。すっきりさせよう。制欲なくなって欲しいわ。時間の無駄。よし、今できることをしよう。