4月30日(木)

昨夜あれだけ寝れなかったのに出勤の車の中それほど眠くなかったのは授業がなくて疲れていなかったからか。絶対そうだ。

 

午前中は健康確認の電話と基本研で潰れた。もったいない。午後から在宅勤務の予定だったけどやること多くて結局定時で帰った。昼を抜いた代わりに前から行きたかったラーメン屋に行った。

 

食い終わって車に戻ろうとしたときに思い出した。保護者が届けにきた山菜を冷蔵庫に忘れてきた。明日から6日まで学校行かないというのに。。。明日取りに行かないとなのがシャク。午前は家で授業作って、午後から出勤して教室整備だな。

 

家族とおれみたいな職業のやつががエビ中を好きと公言していいのかどうかを議論した。結論は、良くない。理由は、エビ中の①名前②一般性のなさ(ももクロならセーフ)③おれが男だから④犯罪性etc。納得いかないけど反論できない。