2023/12/29

年末である。新潟駅で社会科で飲むからその行きの電車で打つ。

 

年末は夏休みよりも好きかもしれない。忙しなさもあるけれどゆったりしてて、しんとしてて、みんなが一年を労う感じがいい。去年の今頃は、2学期がんばったなとか、3学期授業終わるかなとか、辞めてやるんだとか思ってたかな。今年もそんなに変わらない。一年お疲れ様。

 

2学期が終わった。授業が終わりそうもなくて追い打ちをかけるようにインフルになって、最終日まで落ち着かなかった。インフルしんどかったな。とにかく今学期は主任に苦しめられた。毎日怯えて、反応しないように必死だった。最後の方は余裕をもって子どもと接することができなかった。それよりも今から来年度が怖い。

 

クリスマスイブは聖籠のフレンチでランチをした。本当は入籍日に行こうとしていたところだ。ワインを無理に飲んでしまって気持ち悪くなった。料理も雰囲気もよかった。

クリスマスはお互いに年休を取って古町に指輪を取りに行き、万代で枕のメンテしたり買い物したりした。長丁場だったけど楽しかったな。

 

次の日は年休取ってたけど仕方なく出勤。結局3時まで働いた。主任うざかったな。。。おれは先週金曜の飲み会のドタキャンも謝らず、良いお年をも言わずに帰った。断絶状態は続く。

その日の夜は気の合う先輩2人と2回目の飲み会。長かったけど楽しかった。結婚祝いまで頂いてありがたい。

 

次の日は楽しみにしていた華鳳。ロビー(お菓子飲み物ビールまで食べ飲み放題!)、温泉、景色、接客、料理、卓球、、、何もかもが最高だった。また来年もこの時期に来ようと約束した。一流旅館はすごい。ONE PIECEミニドンジャラ盛り上がったね。

 

次の日は朝バイキングしてチェックアウト。饅頭やら買って帰った。溜まってる仕事は捗らない。