2023/01/09

1月7日

地元の友達の結婚式のために東京に行った。俺は中三の時初めて同じクラスになって、仲良くなったのは、遅いけど、思い入れがある。とても良い式だった。お父さんが最後の挨拶で言っていたことが印象的だった。「〇〇さん(嫁)がバージンロード歩いてきた時が1番涙が出た。ご両親には、大切に育てていただいた事に感謝しかない。」納得した。

2次会の終わり頃に元カノがやってきた。会うのは何年ぶりだろう。数日前におれに会いたがってるとは聞いていたけれどこんなにすぐその日が来るとは。昔から気まずい。そこでなぜか公開告白をされる。びびった。まだ話し足りないというから3次会、そしてホテルで話した。友達に気遣ってもらって2人きりでも話した。それこそ高一でフラれたぶり。ぎこちなかった。向こうは変なモードになってた。帰りたくないまだ話したいと何度も引き止められた。翌日友達を通じて長文のメッセージが届いた。そこにも好きだと書かれていて正直嬉しかった。

帰りの新幹線で送らないつもりで返事をメモしてみた。なるべく下心を出さないように書いた。直接LINEをした。流れでメモを公開したようとする手前で、「彼女いるのに思わせぶりなことあんま言わないでね」見透かしたような一撃だった。メモを出すのをやめた。3月にまた会いたいと言われた。

 

1月8日

意外と朝早く起きれて朝バイキング成功。前の夜に大浴場に入らなかったから行った。刺青だらけの友達が入ってて笑った。露天風呂に浸かる。東京の朝の空は爽やかな青で、とても気持ちが良かった。ぬるさと香りもいい。

ディズニーはもう最高だった。疲れたけど笑 段取り組んでくれた友達に本当感謝。初の友達とディズニーシー楽しかったな。

 

1月9日

目覚めたら11時で終わった感。じいちゃんの髪切ってホテル小柳でサウナ。サウナハットを初卸しした。なかなかいい。昼頃にあの子からラインが入ってた。どきどきする。でもモヤモヤする。昔からあの子はそういう気持ちにさせる。3月に会いたいと言われるが2人じゃ会えないし友達に来てもらうのも申し訳ないからなしにした。その代わり電話を夜にした。あの子は声がいい。また好きって言われた。結局1時間もしてしまった。さすがに罪悪感。土日の集合写真を送ったら明日自撮りをくれるらしいから少し楽しみ。

 

明日から新学期。早速早寝に失敗してるし不安だけどがんばろう。なんだか少しだけ前向きになれてる。